四国の写真...do you know shikoku island?...

四国、愛媛の名所・風景写真を撮っています。四国へ観光旅行はいかがですか。

一月の下灘・・ナタネ、スイセン、さらにコスモスまで。花三昧です


まずは、閏住の菜の花畑に。

そろそろ咲いているだろうと行ってみると・・

結構、咲いてます。

 

f:id:fabifuten:20200116094424j:plain

ただ、一面、黄色とはなりません。

しかし、人も少なくのんびりした雰囲気です。

 

f:id:fabifuten:20200116094435j:plain

 

列車でも来ればいいと思っていたら、突然登場。

準備する暇もなく、ブレブレの写真に。

まぁ、とりあえず撮れたと言うことで・・

 

f:id:fabifuten:20200116094504j:plain

 

続いて、下灘駅へ。

一月の平日だから駅の駐車場へ停めれると思いきや・・

満車でした。

恐るべき下灘駅。

 

ここには、まだコスモスが残ってました。

春と秋のコラボの下灘です。

 

f:id:fabifuten:20200116094517j:plain

日本水仙花開道

そして、メインの水仙畑へ。

久しぶりです。

ここも平日だと言うのに、人がいっぱい。

休日だったらどうなるのでしょう。

あの狭い道、すれ違うのも大変そう。

 

f:id:fabifuten:20200116094533j:plain

 

そろそろ終わりの雰囲気。

スイセンも少し頭を垂れてきています。

 

f:id:fabifuten:20200116094547j:plain

太陽を浴びながら、日向ぼっこ。

瀬戸内の景色をみながら・・

いい気分転換なりました。

 

f:id:fabifuten:20200116094558j:plain

 

動画もよろしく


1月の下灘駅周辺は花盛り。