四国の写真...do you know shikoku island?...

四国、愛媛の名所・風景写真を撮っています。四国へ観光旅行はいかがですか。

レトロというか貧素というか・・松山駅です


f:id:fabifuten:20170329085116j:plain

 

県庁所在地の駅で、日本で一番貧素な駅、松山駅。

 

よく言えば、レトロとも言えますが・・

 

なんの飾り気もありません。

 

降り立った観光客はびっくりでしょうね。

 

 

 

f:id:fabifuten:20170329085222j:plain

 

 

 

f:id:fabifuten:20170329085324j:plain

 

駅前の桜はもう葉桜でした。

日当たりがいいのでしょうか。

地面にはたくさんの花びらが落ちていました。

 

 

f:id:fabifuten:20170329085510j:plain

 

周辺にはここぞという写真スポットもありません。

 

強いて言えば、子規の石碑ですかな。

 

f:id:fabifuten:20170329085547j:plain

 

ここに坊ちゃん列車でも止まっていれば絵になるのですが・・

 

駅前は寂れています。

 

f:id:fabifuten:20170329085629j:plain

 

店らしい店といえば、ここぐらい。

 

夜は賑わっています。

 

まぁ、ここしかないですから。

 

f:id:fabifuten:20170329085702j:plain

 

X-E1で撮っています