四国の写真...do you know shikoku island?...

四国、愛媛の名所・風景写真を撮っています。四国へ観光旅行はいかがですか。

X-E1で撮った桜写真


一世代前のX-E1。

色はいい感じなんですがね・・

でも、フォーカスが・・

風でゆらゆら動く桜は厳しい。

さらに白にピントを合わすとなると、なかなかです。

もう、桜写真では出番がないかも・・

一本の大きな木を取るのであれば、なんとか使えそうですが。

 

f:id:fabifuten:20170330084236j:plain

 

葉の方にピントが行っていますね。

 

 

 

f:id:fabifuten:20170330084546j:plain

 

それにしても、フォーカスの遅さは天下一品です。

動き物は無理ですね、

この先入観があるので、フジのカメラを買うのをためらつてしまいます。

X-T20、本当にフォーカスよくなっているのかなぁ・・

この、E1に比べてでは、話になりません。

ニコンと同等くらいになつてくれるといいのですが。