四国の写真...do you know shikoku island?...

四国、愛媛の名所・風景写真を撮っています。四国へ観光旅行はいかがですか。

四国の山々


初めての山は、方向が全く分からない。

楽勝の山ということで、地図も持たないで登っていました。

そのため、頂上まで登るのはいいのですが、降りるときのコースとなると迷子状態。

分かれ道にある道しるべを頼りに下山しましたが、ちょっと山をなめてました。

見晴らしのいいところでは不安なく歩けるのですが、

木々の中の入ってしまうと、今どちらの方向を歩いているのか不安になります。

帰ってから地形図を見ると、案の定、下山の時は遠回りしていました。

ネットで地形図が閲覧できるようになったのはいいのですが、

ついつい地図なしで登ってしまいます。

次回は、ちゃんと買っておかないと・・・

で、次の山は・・・・狙ってます。

たくさん撮ったと思ったのに、同じような写真ばかりで、早くもネタ切れ。

剣山にて