四国の写真...do you know shikoku island?...

四国、愛媛の名所・風景写真を撮っています。四国へ観光旅行はいかがですか。

面河の市場で昼食


今日の予算は2000円。

行きにこの市場に着いたときに、所持金が2000円と気がついた。

なにか食べようと思ったが、ここは我慢。

泣く泣く山に登ることにした。

ここのイカを焼いているじいさん、結構ズバッと物をおっしゃります。

石鎚登ってくると言うと、高速道路が付いているのだから、登るとはいわんと。

いやいや参りました。

所持金不足のため、飲み物まで倹約した結果、石鎚登山は途中で中止。

お金がないから、山の上の食堂なんて、無理、無理。

そこで、またこの市場にもどって昼ごはんです。

あまご400円、味噌田楽100円、おにぎり200円、やまかけうどん500円、山菜うどん550円。

二人分の昼食、ちゃんと、2000円以内に収まりました。

ごちそうさんでした。