四国の写真...do you know shikoku island?...

四国、愛媛の名所・風景写真を撮っています。四国へ観光旅行はいかがですか。

みかん狩り


田舎に行ってました。

何年か前に植えたと聞いていたスイートスプリングを採ってきました

このミカン、八朔と温州ミカンのかけあわせの新種。

検索してみると、結構出回り始めているようで。

50本ほどの木に出荷できるほどの個数がなっていました。

一個百円ほどで取引されているようで、

一本の木に100個なっているとして・・・・

計算してみると・・・・

五十万円か・・

でも、手間がね。

じいちゃん、ばあちゃんに売ってみませんかと提案してみようか(笑)

十年ほど前に、無農薬のニューサマーオレンジ、木にそのままにしていたので、

ネット販売トライしたのですが、

ホームページ作っているうちに、親戚の口コミで50箱、完売しました。

以後、東京の某超有名病院の職員の方の間で完売が続いております。

そのお金で、年寄り連中は、年一回旅行しております(笑)

なんでも、やってみるものです。