四国の写真...do you know shikoku island?...

四国、愛媛の名所・風景写真を撮っています。四国へ観光旅行はいかがですか。

四万十とおわの道の駅にて


昨日、昼ごはん何にしようということから、

急きょ、四万十の天然ウナギ & 川エビ天ぷらうどんを食べようということで・・・

松山から二時間半・・・

腹ぺこでたどり着いた、四万十とおわの道の駅。

レストランに入ると、本日はバイキング。

それも終了前。

水曜はレストラン休みで、地元の人が、バイキング形式で郷土料理を出す日とのこと。

レストランの人には気の毒がられ、

終了前ということで、ほとんどの料理は残っておらず。

1000円のところを800円で、残り物を頂くことに。

田舎料理もいいものです(笑)

この道の駅は、ふるさと再生に成功した典型例です。

以前は、この付近、道も悪く、不便なところで、

その代り、自然はたっぷりでしたが、

今は道もよくなり、松山からでも二時間半。

ちょっと頑張れば、二時間でも・・・・?????(笑)

この後、消化不良のため、いざ、「高知よさこい」とあいなったわけでございます。

子どもたちが田舎に行っているおかげで、いろいろ自由が利きます(笑)

紅茶ゼリーは本日発売ということでした。