四国の写真...do you know shikoku island?...

四国、愛媛の名所・風景写真を撮っています。四国へ観光旅行はいかがですか。

三津浜商店街を歩く


今日は「三津の日」ということで・・

子供の頃住んでいた三津浜を歩いてみました。

X100Fのスナップ写真の練習です。

 

f:id:fabifuten:20170320165508j:plain

 

昔はここはアーケード商店街だったのですが、なくなっています。

店もまばらで、寂れた商店街の雰囲気。

 

しかし、逆にそれが昭和の味を醸し出してくれます。

 

f:id:fabifuten:20170320164628j:plain

 

三津浜は漁師町の歴史があります。

その関係か、商店はなくなっても飲み屋の一角はまだ残っていました。

 

 

f:id:fabifuten:20170320164717j:plain

 

通りで、矛盾する二つの看板を発見。

たこ焼きを買いたい人が入れません。

 

f:id:fabifuten:20170320164815j:plain

 

レトロな雰囲気を残す店がちらほらと・・

昔と変わりません。

 

 

f:id:fabifuten:20170320164907j:plain

 

 

f:id:fabifuten:20170320164940j:plain

 

今風の喫茶店もありました。

主人は三津の日のイベント参加のため、閉店でした。

 

f:id:fabifuten:20170320165020j:plain

 

 

 

 

商店街の入り口付近が賑やかです。

 

f:id:fabifuten:20170320165111j:plain

 

テレビ局の取材も入っています。

 

f:id:fabifuten:20170320165236j:plain

この姿がニュースに流れるのでしょうね。

 

f:id:fabifuten:20170320165207j:plain

 

本来は、子供達参加のイベントでした。

三輪車に乗って的当て。

流鏑馬ですな。

 

f:id:fabifuten:20170320165329j:plain

 

出店も手作り感満載です。

 

 

f:id:fabifuten:20170320165420j:plain

 

川では、花を流すイベントが・・

ここ、昔はくさかったんですよね。

川が綺麗になって、匂いは全く気にならなくなっていました。

 

f:id:fabifuten:20170320165545j:plain