四国の写真...do you know shikoku island?...

四国、愛媛の名所・風景写真を撮っています。四国へ観光旅行はいかがですか。

lightroomの威力


少しlightroomの使い方のコツがつかめてきました。

まず、露光量を減らして、アンダーにします。思い切って暗くします。

それから、ハイライト、シャドー、白レベル、黒レベルのスライダーを動かして明るくしていきます。

透明感が出てきたら、明瞭度と彩度を動かします。

最後に、切り抜きを使って構図を作ります。

そうすると、下の写真になります。

普通、もしくは下手な写真が、まともな写真になります。

いやぁ、こんなソフト、今まで使わなかったか・・・

昔の写真を現像しなおしたくなります。

下の写真は、flickrのtoday's Exploreに選ばれました。

みなさんも、どうぞ(^^)v

と言いながら、まだ金を払わず、試用版で遊んでいます(笑)


人気ブログランキングへ