四国の写真...do you know shikoku island?...

四国、愛媛の名所・風景写真を撮っています。四国へ観光旅行はいかがですか。

2014-09-23から1日間の記事一覧

長尾寺

あと一つだが、楽しみに大窪寺を残すこととする。 街の中の寺であった。大きなクスノキが印象的である。 香川の後半は駐車場代が無料なのは助かる。

伊予富士

松山総合公園から西を眺めると伊予富士を見ることができる。 西に向かって展望台ができたおかげで今まで撮れなかった風景が撮れるようになった。 少しずつ公園の整備も進んでいるようである。

松山城を登ってみる

健康のためには、歩いて登るのだ図、ロープウェーが新しくなったという適当な理由で楽して登ることに。 相変わらず観光客ばかりです。 地元民は、朝か夕方登りますから。 下りは二の丸公園の裏に出る道を通ったので、下りもばかにできなかった。

伊佐爾波神社

道後温泉の後は、近くの伊佐爾波神社へ。 近いけど、階段があるので、気分的には遠いのでめったに行かないところである。 この階段を神輿が上り下りするラだからすごいです。 秋祭りが楽しみです。 帰りは怖いです。