四国の写真...do you know shikoku island?...

四国、愛媛の名所・風景写真を撮っています。四国へ観光旅行はいかがですか。

早明浦ダム上流にて


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒風山トンネルを抜けて、早明浦方面に入ると、看板に白滝まで20キロなどとしきりに出てくる。

さぞかし有名なところだろうと、脇道に入って進む。

対向車が多く、バスも時折すれ違う。

高知でも有名な観光地と思い車を走らすと、最後は広い広場にでた。

沢山の人が焼肉を焼いている。

その数、千人くらいはいるようである。

どうも道を間違ったようなので、途中、交通整理をしている人に聞いた。

 

どこに白滝はあるのですか?

その人の答えは、白滝には滝はないという。

ただ地名だけという。

 

高知はよく分からないところである。

こんな山奥で焼肉パーティしなくてもと思うのだが。

 

がっくりきて、帰路に着いた。

非常に不愉快であった。