四国の写真...do you know shikoku island?...

四国、愛媛の名所・風景写真を撮っています。四国へ観光旅行はいかがですか。

かめやのうどん


うどんには、いろいろトッピングがあるが、私的には肉うどんが好きです。

かめやのうどんがまつちかにあったころ、ここで食べるうどんはいつも、肉うどん。

しかし、ここのかめやはなくなり、郊外の店まで食べに行くほどでもなく。

この前、南予に行った帰り、大洲でうどんを食べようということになったとき、普通なら大介うどんになるはずが、

途中で見つけた「かめや」へ。

私の知っている「かめや」ではなく、ちょっと高級なうどんやさん。

ほかの家族は、ざるうどん、しょうゆうどん、卵とじうどんとなったが、私はやっぱり肉うどん。

出てきたのは、私が食べていた肉うどんと違い、上品なもの。

一番の違いは、ゴボウの切り方。丁寧に大きさが揃えられている。

さらに、肉の量も多い。

満足の一品でした。


人気ブログランキングへ