四国の写真...do you know shikoku island?...

四国、愛媛の名所・風景写真を撮っています。四国へ観光旅行はいかがですか。

夏の思い出 しらす食堂


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前々から行きたいと思っていたしらす食堂。

 

テレビの全国放送でも紹介されているのに、場所が場所だけに行っていません名でした。

 

地の果て、佐田岬半島のせまい旧国道をくねくねと。

 

狭い道に慣れていない県外ナンバーの車との離合を苦労しながらたずねてみました。

 

しらすは愛媛なら、みじかな食べ物。

 

普通にスーパーで売っているのを観光人にまでしたここしらす食堂。

 

意外に小さかったです。

 

でも、たべた生シラス定食、や普通のシラス丼。

 

量が多いです。

 

この点は普通の観光地と違うかな。

 

シラスの好きな方なら、生シラスお勧めです。