四国の写真...do you know shikoku island?...

四国、愛媛の名所・風景写真を撮っています。四国へ観光旅行はいかがですか。

麺の味比べ


iPhoneにて

少し秋らしい雰囲気が漂ってきたので、ひさびさ家族でお出かけ。

行先は、宇和島

高速が全線開通したので、一時間余りで宇和島着。

便利になったものです。

子供たちが、ソバを食べたいということで、ネットで検索すると、菊屋がヒット。

今日はiPadもってお出かけが正解でした。

この店、蕎麦屋と思って入ったら、ソバ、うどん、ラーメンと三種の麺。

三種の麺をセットメニューで味比べという名前で出すほど、麺には自信があるようです。

家族、各々三種類を頼み、まわし食い(笑)

いやいや、すべての麺、合格です。

食べたのは、ちゃんぽん、ざるそば、そして、変わり種として、カレーうどん

このカレーうどん、天かすがたっぷり入っていて、これが味をマイルドにしてくれます。

ソバのたれも、一味違ったタレ。出汁を何で取っているか、ちと分かりませんでした。

いやいや、隠れたところに、麺どころでした。

夏バテの体にしみる味でした(*^^)v