四国の写真 ...do you know shikoku island?...

四国、愛媛の風景写真を撮っています。四国へ観光旅行はいかがですか。

サイト内検索



食欲の秋

昨日、美味しいものを食べようと、急きょ、四万十川へ。

道の駅とおわにある「とおわ食堂」を目指す。

目的は、四万十の幸。

まずは、天然うなぎ。

売り切れが多いので心配したが、今回はなんとかありつけました。

結構なお値段ですが、ここまで来ると、やっぱり食べたくなります。

あとのお目当ては、川のりうどん。

川のりを入れて、うどんを打っています。

以前は、この上に、手長エビと川のりがのっていたのですが、

どうもなくなったようです。

昔はこんなのがのってました。

カミサンはとおわ御前を頼んでいました。

これにも、四万十の幸がたっぷりです。

ちょっと珍しいものに、こんなのがありました。

川のりを入れたこんにゃく。

お刺身で頂きました。

さて、お土産は・・・・

秋ならではの、栗の入ったパン。

で、県民ショーで話題になった帽子パン。

元祖のパンが売ってました。

連休ならではの、道の駅。

道の駅のすぐ下の四万十川では、気持ち良さそうに、カヌーを楽しんでいる人が多く見かけられました。