四国の写真...do you know shikoku island?...

四国、愛媛の名所・風景写真を撮っています。四国へ観光旅行はいかがですか。

食欲の秋


昨日、美味しいものを食べようと、急きょ、四万十川へ。

道の駅とおわにある「とおわ食堂」を目指す。

目的は、四万十の幸。

まずは、天然うなぎ。

売り切れが多いので心配したが、今回はなんとかありつけました。

結構なお値段ですが、ここまで来ると、やっぱり食べたくなります。

あとのお目当ては、川のりうどん。

川のりを入れて、うどんを打っています。

以前は、この上に、手長エビと川のりがのっていたのですが、

どうもなくなったようです。

昔はこんなのがのってました。

カミサンはとおわ御前を頼んでいました。

これにも、四万十の幸がたっぷりです。

ちょっと珍しいものに、こんなのがありました。

川のりを入れたこんにゃく。

お刺身で頂きました。

さて、お土産は・・・・

秋ならではの、栗の入ったパン。

で、県民ショーで話題になった帽子パン。

元祖のパンが売ってました。

連休ならではの、道の駅。

道の駅のすぐ下の四万十川では、気持ち良さそうに、カヌーを楽しんでいる人が多く見かけられました。