
四国の写真 ...do you know shikoku island?...

四国、愛媛の風景写真を撮っています。四国へ観光旅行はいかがですか。

サイト内検索



このグラデーション・・龍馬は見たのだろうか

谷間に一本、モミジの樹。 まわりと不釣り合いなくらい光ってました。 梼原 龍馬脱藩の道にて

龍馬脱藩の道を行く

維新の門にて

龍馬脱藩の道をさまよっていると、こんなところに・・ 梼原にて

龍馬グルメ

竜馬ぐっず

高知の龍馬伝効果は400億円をこえるとか・・ 納得です。 道の駅 とおわ にて

鞆の浦

鞆の浦を考えるために

ちょっと新聞等で話題になっている鞆の浦。 実際に見てみないと、軽率には語れないと思い、 尾道ラーメン食べに行ったついでに立ち寄ってみた。

龍馬伝、近づく・・・観光丸来航

来年の大河ドラマ「龍馬伝」の舞台の地、長崎より、観光丸が松山に来航した。 観光とは、むかし「国の光を観る」という意味とのこと。 船内で「旅する長崎学講座」を受講。 いろいろ勉強してきました。 が、目的は写真で・・・・